サル株Top>やっさんの超おすすめ本

やっさんの超おすすめ本

億万長者をめざす
バフェットの銘柄選択術

メアリー バフェット (著),
世界の長者番付でビルゲイツに次いで僅差で惜しくも2位になった「伝説の投資家」ウォーレン・バフェット。その総資産はなんと440億ドル!日本円にして4兆円以上!!しかし彼の大学院卒業時の資産は1万ドル(約120万)だった。
この本は次々とバリュー株や超成長株を見つけ出し、莫大な利益を上げていったバフェットの投資術を教えてくれます。
本当に参考になり、おもしろい一冊です。ぜひ読んでみて下さい。
おすすめ度ナンバー1の一冊です。

マンガ ウォーレン・バフェット~世界一おもしろい投資家の世界一もうかる成功のルール

森生文乃 (著)
上記の「伝説の投資家」ウォーレン・バフェットの人生をマンガで分かりやすく描いていた一冊です。
貧困のなかに生まれた彼はどのようにして世界一の投資家に成り上がったのか!?
そのサクセスストーリーは私達をワクワクさせること間違いなしです。
俺もバフェットみたいになりて〜な〜と思う夢のある一冊です。

株式投資に役立つ
『会社四季報』の使い方

会社四季報編集部(編集)
会社四季報は株式投資、特にファンダメンタルズを分析する場合には非常に役に立つ資料です。
その四季報の読み方を初心者にも分かりやすく解説した一冊です。
四季報に載っている企業の基本情報の一部はネット証券の口座から見ることが出来ますが、その四季報情報の読み方を知らなければ意味がありません。そこでこの本が役に立ちます。
多くある株式の入門書よりも実用的だと思います。

「会社四季報」で儲ける!
―なるほど。ここを見ればいいのか!

小山 哲 (著)
上記の本とほぼ同じ種類の本です。
自分にあった方を選んでください。

会社四季報
2005年2集春号
ファンダメンタルズ分析のバイブル会社四季報です。
株式投資で失敗しないためにも業績のチェックは重要です。
トップメニューへ
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO